2021年7月13日火曜日

学校の課題が多すぎたお話

 音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。


暑い、暑すぎます。

午前中の室温が31.5℃ってどうなんでしょうか。


天井が高くて掃出し窓が無い一室、

皆様も設計をする際は気を付けましょうヾ(・◇・)ノ

夏場と冬場は大変になりますので。


ということで、本日の話題は「学校の課題が多すぎたお話」です。
_________________________________________
少々計画性がなかったのもあり、
後々へずれ込んでしまったのもありましたが、

クラスのほぼほぼ_(:3」∠)_の感じだった気がしています(誇張)


図面系課題が二つ、設計課題一つ、文章系課題が一つ。

これを一学期にまとめて投下されるわけです。


まぁ、なんとか提出できたので成し遂げた感が凄かったです。


余談ですが、何故図面系課題と設計課題に分かれているかという話について。

設計は単純に図面を書くだけではないのです。


設計は下書き→平面・断面・立面・平面詳細・矩計(かなばかり)などの図面系と、

換気、排煙計算・内装仕上などの書類系の提出書を出す必要があるため、

分けているのです。


図面系は少々本格的なものですね、現場で使われるような・・・。

まぁ、そんなところですよ。

ここで詳しく解説しても情報量が多いですからね_(:3」∠)_

_________________________________________
そんな学期もこれで終わりを告げて、

そろそろ就職に向けて突き進んでいくタイミングとなりました。


いつにも増してハードな夏休みになる可能性が高いですが、

それでもやりたいこと、やる必要があることはできるだけ成し遂げたいので

突き進んでいきますよヾ(・◇・)ノ


なにかあったらここでも情報発信していきますので、

その時はよろしくお願いします。
_________________________________________

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...