2021年8月16日月曜日

気を付けないと大酒飲みになりそうなお話

音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。


昼食にラーメンを頼んだわけですが、今現在体調が悪いです。

これからは家系ラーメンは家でなく店で食べることとしました。


さて、皆様は何のラーメンが好きでしょうか?

ラーメンは醤油・塩・豚骨・味噌、

鳥白湯から煮干しに至るまで種類が豊富なわけでございます。


自分は基本好き嫌いはありませんが、辛い系はあまり好んで食べません。

もしあったらですが、トマトラーメンはアウトですね_(:3」∠)_



まぁ、なぜラーメンのお話をしたかというと、

学校近くのラーメン屋には酒類が置いていたからです。(今は停止中のはず・・・)


勿論外でお酒は飲んだことはありませんが、

やたらと店内広告で酒類を推しているお店なのでインパクトが強いです。


酒類というワードが出てきたので、本日の話題に参りましょう。

ということで本日は「気を付けないと大酒飲みになりそうなお話」です。
_________________________________________
昨日の記事の最後に載せたことですが、

誕生日にお酒が家にやってくるわけでございます。


自分が飲みたいお酒と友人からのプレゼントがあるので、

まぁ、おっそろしいことになる訳でございます。


まず、酔いつぶれ不可避でしょう。

この前残っていたハードシードルを飲んだところ、クラクラしました。


多分ちょっと空腹の状態で飲んでしまったからなってしまったのだと思います。

「空腹で飲むな」という言葉が理解できたような気がしました。



・・・ちょっと待って?

自分が飲みたいのはワインで、友人からのプレゼントが日本酒。


あ・・・。チャンポン()不可避ですわ。終わった_(:3」∠)_

※異なる種類のお酒を飲むこと、食べるちゃんぽんと意味は同じ。



ただ、21にもなって誕生日に急いで飲むってのはゆとりがなさすぎると思うので、

論外なペースでお酒を飲まないよう、ゆったりと飲めるようにしたいですね。


お酒と時間を楽しむ・・・。いい感じです。









だから大変なのですよ。







だって上の文章、読んだだけで大酒飲みコースまっしぐらですもの。

嫌な予感しかしない。



いつからこうなってしまったのやら・・・。


アル中にならないようにするのは勿論ですが、

「どういう風にして飲もうか。」これだけが最大の悩みですね。

まだ先だから直近のことを考えようっと。
_________________________________________
ということで本日は「気を付けないと大酒飲みになりそうなお話」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...