2021年7月4日日曜日

電車って広告多いよね、というお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。


久々にドリトスを食べていますが、美味しいですね。

また今度映画館に行ったらナチョスでも頼もうかと思います。



さて、本日の話題はタイトルの通り。

電車って広告多いよね、というお話です。

_________________________________________

僕は毎回学校へ電車を使って移動していますが、

その気に目にする広告・広告・広告。


これがゲームなら星1.5ですよ?



しかし、個人的に思うわけです。


果たして広告を見て利用したい、見てみたいという方がどのくらい居るものなのか。


広告を出すということは、それなりの費用が出すこととなる。

その費用対効果はいかがなものか。


なんてビジネス層じゃない人間の「おいおい・・・。」というような疑問です。


それと同時に「ビジネスってどこにでもあるな」という考えにも至りました。

そこに広告を出していい権利を売る会社、広告を出す会社だけではありません。


広告を作る会社、広告を印刷する会社、インクや紙を作る会社、

この世ってありとあらゆるビジネスであふれているって某何とかさんが言っていた気が。


改めて思いましたよね。

こうして体感してみるとより勉強になりますよね。


たまになんでだよっていうような広告が打たれたりしますが(-_-;)


_________________________________________

さて、昨日の哲学者紹介の記事は読まれましたでしょうか?




内容をまとめて、それを文字にする。

アウトプットは最大の勉強ですね。


そろそろ次のセクションへ進んでもよさそうですね。

ですが、その前に800とかThe 74とかを片付けなくては・・・。


今年中に出します、としか言えないので_(:3」∠)_

うーん、もう少しお待ちを・・・

_________________________________________

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...