2021年7月7日水曜日

迷惑メールに悩まされた時のお話

 音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。


気がついたら7月になり、七夕になり、考査が近づいていました。

もー勘弁して_(:3」∠)_


その証拠に今日記事の更新が遅れました、

大変失礼しましたm(*_ _)m



さて皆様は「もー勘弁して」と言った時、

何を思い浮かべるでしょうか?


この記事を見ている皆様の数だけ答えがある。

そう言ってしまえば元も子もありませんが、

僕はそういったものがあったのですよ。


という事で本日の記事は、

迷惑メールに悩まされた時のお話です。


_________________________________________


僕の元に迷惑メールが来始めたのは2,3年前だったと記憶しています。


初めに来たメールはポイントサイト?の勧誘だった気がします。


もちろん偽物でしたが( ̄▽ ̄;)



それを皮切りに色々な迷惑メールが来ました。



来た所をリストにすると、


・某運送会社

・占い系

・「荷物取り忘れてますよ」系


よくある支払い督促系は来てませんでした。


来ても無視したと思いますが、

これの為にパケット代が掛かるのは面倒です。


そこで思い浮かんだのがメールアドレスを変えることでした。


思い入れのないアドレスだったから良かったとは思いますが、


思い入れあるやつだったら悩んでいたはずです。(違うそうじゃない)


_________________________________________


「えー?メールアドレス変えたくないよー。」


そういう方がいらっしゃるのは重々理解しております。


なんせアドレス変えるの面倒なんですよね_(:3」∠)_


今でこそGmailとかで簡単にアドレスを沢山作れますが、


かつてはキャリアメールしかなかったですからね。

ドウシテコンナコトニ_(:3」∠)_


そんな時におすすめするのはホワイトリスト化とブラックリスト化ですね。


ブラックリスト化は来る迷惑メールのアドレスを登録すると、


フォルダーに突っ込んでくれます。


間違えて知っている方のアドレスを登録しないようにしてくださいねヾ(・◇・)ノ


仲違いしたら話は別ですが。



次はホワイトリスト化ですヾ(・◇・)ノ


これは反対に連絡を取り合う人を登録します。


ブラックリストに登録すると連絡が来ませんが、


ホワイトリストに登録すると、登録していないアドレスからは連絡は来ません。


こういうのを検討してみるのもまたひとつの手段ではないでしょうか?


_________________________________________

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...