2021年10月31日日曜日

ミクスチャー系にはまっているお話

 音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。


今日は日曜日でしたので、

前日は夜遅くまで起きていました。


この記事を投稿したのち、

即寝ることにします。



気分転換が欲しいので、

それでは今日はこのお話をしましょうか。


ということで本日は「ミクスチャー系にはまっているお話」です。
_________________________________________
音楽系のお話をするのは久しぶりな気がしますが、

こう見えて自分は音楽メインなのでヾ(・◇・)ノ


一応色々なジャンルの曲を聴いているわけですが、

音楽には越えにくい壁というものが存在していると思っています。

それは「ジャンル」です。


ギターを構えればロック、ポップミュージック。

派手になるにつれてHR、HM、プログレ、パンク。


ピアノ・ベース・ドラムだったらジャズ、

のような、いわゆる区分けがジャンルというわけです。


しかしそのジャンルにも、

色々なことになり過ぎてカオスになっている。

そんなジャンルが存在します。


それは「ミクスチャー系」です。

Googleで検索してみると、

「ミクスチャー・ロック」と出ます。

(海外ではフュージョン、クロスオーバーと呼ばれているそうです。)



全てのジャンルを混ぜたというよりは、

限定的な範囲のやつだと日本では位置づけをされています。



そのミクスチャー系のバンドはどういうものかというと、

日本ではZAZEN BOYS、Dragon Ash、FLOW。

海外ではSlipKnoT、RHCPことレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、

Linkin Park。


などといったラインナップの方々です。



色々な要素を詰めた音楽から、

原点へ向かって深堀して行ける。


そういう感じなものが心地よく感じたわけですね。
_________________________________________
ということで本日は「ミクスチャー系にはまっているお話」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...