2021年6月11日金曜日

新パソコンを譲っていただいた話

音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!

代表のSakkiです。


昨日は模様替えをしました。

だいぶ違和感がありますが、数日もあれば慣れることでしょう。

デカイ・・・。

MX-1がデカイんですよ_(:3」∠)_

元あったやつが無くなって急にデカイもの置いたらそりゃあそうなるだろうと。

Ableton Live liteも付属していたのでまともにまともなことができそうですねヾ(・◇・)ノ



さて、僕が譲っていただいたパソコンは大幅にアップグレードしました。

前の赤PCは家電量販店のものでしたからね・・・(-_-;)


まず、CPUがi7になりました。

そしてメモリ(RAM)が32GBです。

どのようなPCかはこちらにまとめています。


早速使ってみました。

OBSも入ってDiscordも入って、Musescoreも入りました。

どれもきちんと動作してくれています。


OBSに関してはツイキャスやYouTubeでお世話になるかと思われます。

それまでに扱いなれたいなと。


Discordはまだログインしてません(笑)

最悪パスワード忘れた感じがしています。



いつものMusescoreですが、ここで新発見がありました。

それは破裂音が音色によるものだということです。


あるシンセ音色を使った時に破裂音がなりやすくなりました。

以降はビートはMusescore以外のソフトで作ろうと思います。


Musescoreを使うときは、
きりたんの歌メロを作る時と仮のビートを作る時になります。

800とThe 74 conceptは・・・

このまま進めてしまいましょう。


使いやすかったらAbleton Liveで作ることにもなりそうですね。

あれ?コレ全員DAW違う説出てくるな?

Cubase使ってみたら、

「ちょっとよくわからない」になりまして(-_-;)

しばらくの様子見でございます。


ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ


メインのブログもよろしくおねがいしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...