2021年6月14日月曜日

[雑談]音楽関連の作業をテスト配信する計画を立てたお話

音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。


僕は絶賛学校でてんやわんやしていますが、

皆様お元気でしょうか?


本日はタイトルの通りのお話をしていきます。



_________________________________________

800小節の作品を今月中に投稿するというのをどこかでお話しました。


ジャンルはオーケストラ、テーマは宇宙・天体です。



そういうものは定まっているのですが、実はやらかしてしまった所があります。




それは、編集ソフトをどうするか問題です。



かつてのUbuntu studioで扱えていた、
KdenliveもPitiviもないまま編集することとなります。



新しく用意するのも大変ですので、
前のPCを動画編集用として復活させる方向で行きます。



(重たくなるのは重々承知していますが・・・)



それはさておき。



今回の記事は、「この800小節の楽曲を作っている背景をテスト配信しよう」
そういう計画を立てたお話でございます。



Twitterの方ではツイキャスで配信としていましたが、
Youtube liveでも実験したいとも思っています。




当座の目標はYouTubeでラジオ配信をすることでございます。

そのためには、まず配信ができる形にまで持っていきたいところですね。




一時のBGMはTR-8Sによるプリセット音源を利用して、
また改めてBGMを作ることといたしましょう。


そうなるとまたタスクが多くなりますね・・・。

仕方がありません、やりたいことの為ですからヾ(・◇・)ノ




やりたいことのためなら四の五の言っていられないのですよ_(:3」∠)_
その他はやらなくてはいけない”学校の”課題ですから。




そろそろ訳がわからない文章を書く時間帯に入りつつあるので、
話題を変えることとしましょう。


________________________________________
ついに始まりましたね、アヴァロン・ル・フェ。


確か始めた時期が2019年の後半だった気がしていますが
このペースって頭おかしいのでしょうか?


ちょっと確認してきますねヾ(・◇・)ノ





[確認中]


マシュの加入日がその人がFGOを始めた時期だから・・・。

2019年の9月27日に始めているみたいですね。



そんな人が最新章に挑戦ですよ。


というより難易度EXて・・・。


一章・キャメロットを彷彿とさせるあれですな。
かなり苦しみましたよ。

許さじバスターゴリラ・・・


映画化と聞いて「え、マジで!?」と思ったのはここだけの話。

しかし今の時期だし近くに映画館は無いしで、
ひとり悲しくBDを待つこととします。


これだけは断言できる。


ステラは絶対かっこいい。



そろそろ記事が暴走しそうなので、
このあたりでお開きとしますねヾ(・◇・)ノ
________________________________________
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...