2021年6月17日木曜日

哲学者紹介の記事に時間がかかっている件について

音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。


道中にあるパン屋の誘惑になんとか打ち勝ち、帰ってきました。

(そのパン屋さんが悪いわけではないですよ(-_-;))


しかし本当に暑いですね。

水分補給できていますでしょうか?


自分はもちろん水筒を持ち歩いていますよ。
毎日重たいですが(-_-;)


ということで本日の記事はタイトルのとおりでございますヾ(・◇・)ノ


__________________________________________

大本のブログの「Sakkiの雑記帳」で毎週土曜に更新している、

哲学者紹介シリーズの記事のお話ですが、


最近ものすごい時間がかかるようになりました。


要因としては、哲学者を一人で紹介・説明するスタイルから、
Bさんというアシスタント役とともにバラエティ番組風の進行をするスタイルに変更したこと。


これも要因の一つでないかと。



いきなり進行のスタイルを変えたのには理由がありまして、

「より物事を伝えやすくするためにどういう手段をとればいいか」

というものを考えた時に、とある番組を参考にしました。



なんの番組かは言えませんが、

芸人さんが出ている番組とだけ言っておきます。


現在のスタイルとかつてのスタイル、

どちらがいいのか一度聞いてみたいですね。

コメントをしやすくなるようにしたいです。


時間がかからないのはかつてのスタイルなのですよね・・・


____________________________________

他の話に参りましょう。


机の中から、中学生の頃にもらった万年筆を見つけました。

4年くらい経っていたのでインクもなくあったところでかけないと思います。



まだ早いような気もしていますが、

手首への負担を考えるとインクのペンがいい感じかと。


少々ゆとりができたら新しいのを揃えるのも良さそうです。



と思ったらベゾスの密林にありました。

普通にありました。


カートリッジが問題なくても本体の洗浄が必要になるかもしれませんので、

できたら問題なし、なにかあったら本体を購入。

そのような計画であるとだけお伝えしたいと思います。



土曜はいろいろなことが目白押しになりそうな感じでございますね。

金曜は早めに寝ることとしましょう。
________________________________________


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...