2021年6月27日日曜日

Chromebookを親に譲ったお話

 音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。



自分は記事の更新を、Chromebookで更新していました。

この文言を出すということは、そういうことでございます。



Chromebookを譲ったお話でございます。


___________________________________________________________________


何故PCと言わずにChromebookと言っているかというと、

僕はPCだと思っていないからです。




この記事を書いているのは譲っていただいたPCでございます。

持ち運びが楽とかメリットはあったんですが、

残念ながらVT-4が反応してくれないので譲ることとなりました。



これで僕が触れていないOSは一般的なものではMacOS、

その他のものを含めるとUbuntuとUbuntu studio以外のLinuxベースのOSです。


将来的にはMacやサーバー系Linuxも触れてみたいですね。


目の前にPC二台とMIDIキーボード、
左右に自作の楽器でTROISとしてのライブ・・・

夢が広がりますねヾ(・◇・)ノ



楽器は自作のもの以外はそろってきました。

新しいPCも来たのでシステム組みましょうかヾ(・◇・)ノ


自作楽器はプログラムが必須となりますので、

今のうちにメモ帳に書き写しておきたいところですね。


形は違えどプログラミングをすることになりますから。


しかし譲っていただいたPCも慣れないことには扱いづらい状態でございます。

早いところ慣れなくては。

まぁ、毎日使うことになるので嫌でも慣れるんですがね(-_-;)


7月にはAbletonの導入を視野に、

800をそろそろ終わらせて完全にThe 74 conceptに着手したいところでございます。

やるやる詐欺にしないようにしなくては・・・(-_-;)

_________________________________________

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...