2021年6月21日月曜日

VT-4にゴネられたので使えない理由を探るお話

音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。


本日月曜日、平日最初の日ですが皆様お疲れ様でございました。



私は一日にして疲労MAXでございます。

まるでペ○ングみたいです。
一体何味なんでしょうか_(:3」∠)_


日曜日は久々に作業へのモチベーションが湧き上がってくれなかったのもあり、

昼まで起動していないペッパー君状態でございました。


そして湧き上がってくれたのが23時という。

あまりにもおそすぎる。


さて、0時より前に寝るためにどうにかしなくては。

ということでタイトルのお話に話題を移します。

__________________________________________

先日模様替え時にM-AUDIOのオーディオインターフェースを撤去し、

ROLAND製品で固めようとしていたのもつかの間、


早速音声入力の要、VT-4がゴネやがりました。





まぁ、ほぼほぼというか大半の要因は僕にあると思っていますが、

形にしていたものがうまく機能しなかったところに自分の用意不足を感じます。


ラジオ配信とかキャスでテスト配信する前に発覚してよかったです。

これが活動時だったら恥ずかしい以上の感情が浮かびませんので・・・_(:3」∠)_



稼働させようとしていたソフトはDiscord。

その点が悪い点なのか、機械側の問題かPC側の問題か。


TROISでの活動や、生放送とかまでになんとか稼働させられるようにします。


いろいろなコンテンツを作るためにVT-4を導入したので、

ここで使えなかったらもう終わり級。


一種、一人XKクラスシナリオ状態ですよ(用い方絶対違う)。


ひた隠しにしている計画がここで頓挫してしまっては、

購入したファイルが無駄になってしまいますので。

_________________________________________

さて、いつまでもゴネていられないので

冷静に考えてみることとしましょう。

使えない要因をここに書き出すことによって、
あとで確認できますので。

そういう点でブログっていいものだと思います。

(黒歴史を晒してしまう点は全力無視で・・・)


考えられる原因は以下のとおりです。

・PC上の設定の問題

・ソフトの問題

・機器側の問題

・(PC自体の問題)

これらを位置から全て試して行きたいと思います。


PC自体の問題だけ括弧付きな理由は、
他のPCを繋げることがあったときにそのPCでも反応しなかったためです。


その観点からその可能性は薄そうだということとなります。

これからいろいろなところで情報収集をしながら調べていきますので、

宜しくお願いしますm(_ _)m

__________________________________________

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...