2021年8月1日日曜日

再び数独にはまったというお話

 音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。



7月も終わり、8月になってしまいました。

就活合戦が熾烈を極める月になってきております。



それにしたって暑すぎる・・・。

気が滅入るというのは単に言い訳なのでしょうか?


今は冷房をかけていますので、作業をしてしまいましょう。

チャンスのうちに動き回って疲れて眠りにつくのがゴールです。


ということで本日は、「再び数独にはまったというお話」です。

_________________________________________
きっかけは何時ぞやのアプリの広告でした。

最初は「これまでと同じ数独ゲームじゃないか。」と思いました。


なんせ数独、ソリティア、オセロ、麻雀という類のコンテンツは世に溢れているが故、

何かしらストーリーをつけたりアクションを出したりと、

どこかで差を生み出すことをするわけです。


そのゲームにあった差というものがとても面白く、

「あれ、ノーマルの数独より簡単では?」そう考えたわけです。


その差というものが何かというと、こちらです。




通常の数独は3×3のマスには特に制約はありませんが、

この数独は制約が存在しています。


今のマスを例にすると、11という数字を4とほかの数字で作り出せという条件があります。

そういう条件と通常ルールが重なると大分イージーになってしまうのです。



その面白さがよかったため再び数独にはまったわけでございます。

暇なときにやっていこうと思います。
_________________________________________
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...