2021年9月6日月曜日

TR-8Sがやっぱり面白いお話

音楽問屋:鷺坂商店へようこそ!


代表のSakkiです。


寒くなったり温かくなったり。

体のだるさが凄いです。


今日に関しては遅刻しそうになったし・・・_(:3」∠)_

もー大変。


自棄寝してやろうか。

多分寝不足でそうなった説。


・・・眠いです。


この眠気のままズルズルと書いていては意味が無いので、

サクサクと文章を書いていきましょう!


今日のお話は「TR-8Sがやっぱり面白いお話」というお話です。
_________________________________________
ここで紹介しようとしていたTR-8Sですが、

結局紹介することが無いまま数カ月経過していきました。


決して運ばれてきたままの状態でやられたわけではございません、

操作の練習ももちろんしていました。


どこがおもしろいかという話ですが、

色々な音色がセットで搭載されているところにあります。


八百屋こと往年のTR-808、TR-909という名器が

プリセットで入っているという凄さが・・・ヾ(・◇・)ノ



まだまだ使いこなせている感覚はないわけですが、

レコーディング時に強さを発揮すると思っているので、

引き続き練習していきます。


まぁ、ライブで使えたらおもしろそうですね。

いい感じに光ってくれれば視覚効果も期待できますヾ(・◇・)ノ


通常のミニマルアプローチなら強力な味方になることでしょう。

なので、EDMやテクノ、HIPHOPはがっちり適合できそうですね。
_________________________________________
ということで本日は「TR-8Sがやっぱり面白いお話」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ということで本日はここまで。

アディオスヾ(・◇・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をしたお話

  音楽問屋:鷺坂商店へようこそ! 代表のSakkiです。 物凄く期間を開けてしまいました。 他のところで文章を書いたり、 学校で勉強していたり卒業制作で時間がゴリゴリに削れたり。 その中でこの企画を進めていきます。 ということで本日は「【挑戦】サンプリングトラックを毎日投稿をし...